株主優待妄想

 株主優待銘柄妄想基準  優待妄想投資  優待銘柄妄想推薦株  

 優待スイング  年間優待銘柄売買結果

株価妄想予想

 超長期株価妄想予想を2016.12.14に投稿しています。2037~2046年頃には日経平均株価が40~50万円程度になるとの強引な妄想予想をしています。優待スイング投資もこの妄想予想に沿って遊びながら利益を得ようとするものです。当たるも八刲当たらぬも八刲でございます。私は前向きが良い!。

平成29年1月8日

株主優待制度

 株主優待制度は、ファンドや外国人投資家などには評判が悪い。何故なら投資家である株主には、お金の配当で報いるのが王道であるためです。然しながら企業にとっての買収防衛策と考えれば、株主優待により実力以上の株価の上昇が見込め、株を購入してから長期保有する大勢の安定少額投資家も見込めます。日本の企業は、バブル崩壊後に金融機関の貸し渋りなどで非常に痛い目に会っています。このためいざという時のために羹に懲りて膾を吹くように必要以上の現金を貯め込んでいます。結果、美味しい企業買収の対象になり易くなっています。一部の政治家などは、この内部保留を給与に当てろとの意見も出ていますが、言うならいざという時の制度を調えるのが先と思いますが?。株主優待は、この様な理由から企業と少額投資家の双方に魅力あるものになっていると私は考えています。魅力のある優待増えて!。

平成29年1月5日

トップページ

inserted by FC2 system