百姓ルネッサンス

なんちゃって人生

その他投資

 料理を飽きずに少ししています。野菜は天候不良で高くなっています。魚類は中国などで普通に食べるようになり、これも高くなっています。食べ物が高くなり貧しい食卓にならないことを願うばかりです。世界が平和で裕福になると言うことは、先進国の国民が後進国などの人々に広く分けていく事で、自分たちは今までより我慢することになります。食料も無限ではありません。世界平和は、考えるのは容易だが行うは難しい。死ぬまで三食食べたいと考えるのは将来は不道徳となるのか?。

2016年12月19日

その他投資

 人に教わることの嫌いな私は、料理もなんちゃって自己流で調理していますが、同じ味を出すのは難しい。如何しても一度うまくできると次は分量などが雑になってしまう。商いは、飽きず”飽きない飽きない”に継続することが難しいと言うが、その通りだと感じる次第です。このまま5年ぐらい続ければ何か一つぐらい真面にできる料理が可能になると考えて、また、自分に活を入れて続けていくつもりです。

2016年05月16日

その他投資

 何時か商売をしたいと思い、少し料理をするようになりました。

 夢を実現させるためには、何某の努力が必要と思い、時間が掛かっても少しづつ会得できればと思います。

 人間、死ぬまで夢を追い駆け、青春を謳歌すべしと思います。

 後ろ向き、僻み、妬みを出来るだけ自分の心の中から排除したい。

 自分が努力しない言い訳としてこんなこと認めたくない。でも私も大変弱い意思の人間で、・・・。

 折角の人生、何があっても、前を向いて何時までも青春の中でなんちゃって人生を燃焼させたい。

 これを死ぬまで思い続けられるように努められるのが夢であり、実現出来れば”余は満足であります”!!!。

inserted by FC2 system