百姓ルネッサンス

なんちゃって人生

その他投資

 昔パチンコに凝ったことがある。

 競馬等も少し遣りましたが、これは上手くいかない。

 パチンコは、ほぼ±ゼロに終わったと思います。

 パチンコは、30日の内28日ぐらい通いました。

 ある程度長く遣らないと出る台が予想できない。

 パチンコと言えば、知らない方に「兄ちゃんちょっと」と呼ばれて、外へ出ると「兄ちゃん儲かっているだろう?」と言われて、「遊んでいるからチャラ。」と答えると「俺は月に○○万円くらい儲かっている。」と言っていた。私は、周囲をかなり気にしている人間と思っていたが、自分だけ楽しければ良く、周りのことはほぼ無関心である人間だと悟った。


 人は何かしていないと不安になる生き物であると思う。仕事や遊び・・・など何かしらしていないと生きていられない生物、どうせなら死ぬまで前を向いた事をしていきたい。

 遣る事のない生活は、ろくでないことを考えたり行ったりするものと思う。そして人生は、塞翁が馬、よって何が役立つスキルになるか分からない。

 不動産と株以外の投資[商売]をする希望があるが、今のところ何も決まっていないので、その他投資として章立てしてみた。お金もないので大したことは出来ないが、人生の暇潰し程度のことをしたい。暇すぎるとロクなことをしないのが「人の性」では・・・・・急がず曲がらず、のんびり考えることとするので、永遠にこの章が更新されない場合もあります。

inserted by FC2 system